お問い合わせ

見学会のちょっとしたお話し。【サーモウール】

201502271222

こんにちは、毎度おなじみのスギです。

明日はいよいよ natural style の構造見楽会ですね。
そこでちょこっとだけ見学会会場の様子と商品についてお話しします。

今回の見学会場となる 東村山市富士見町のH様邸 が少しずつお家らしくなってきたとの事で
ワタクシ、スギもほんの少しだけお家にお邪魔させて頂きました!

H様邸のお家に入ると先ず最初に木の落ち着いた優しい香りがお迎えしてくれます。
まだ構造が見える状態なのですが、もう立派なお家の形になっておりますので
お家を中身から見て温かい無垢に触れてみる事が出来る絶好の機会となっております。

今回の構造見学会ではなんと natural style の標準となっている
羊毛断熱材こと【サーモウール】の貼り付け作業を丁度やっているという事なので早速私も触ってみました!

201502271223

見てください、ふわっふわで触り心地がとても良いでんす!(持って帰ってまくらにしたい…)

軽くてふわふわ、でも丈夫なサーモウールは夏涼しくて冬暖かい、カビ・ダニの発生を防ぐ暖かい羊毛断熱で
自然素材にこだわったお家を建てたいと考えている方にはぴったりな断熱材です。
また天然ウール使用なので有機化合物の一つであるホルムアルデヒドを除去し、シックハウスを予防してくれます。
今回の見学会では壁に貼り付けたサーモウールを触れる事が出来る絶好のチャンスとなっておりますので
ご家族の健康も守ってくれるサーモウールにご興味のある方は是非!

他にも無垢の床材や珊瑚の塗壁など、自然商品を沢山紹介しておりますので
自然素材の家づくりを肌で触れて感じてみてください。

因みに一番最初に載せた写真はH様邸の屋根裏部屋にあたるばしょです。
今はまだ階段が無い状態なので2階には上がれないのですが「2階に行ってみたい!」「屋根裏部屋を見てみたい」
という方の為に今回は梯子を用意しております!是非スタッフにお気軽にお申し付けください。

natural style の構造見楽会は明日の2月28日(土)と3月1日(日)となっております。
同時開催します【住宅ローン&住宅相談会】もお気軽にどうぞ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
スギ

2015-02-02 | Posted in blogComments Closed 

関連記事