お問い合わせ

机の上に緑を!

寒さが強まってきた今日この頃ですが、私はある物をいただいたので自分のデスクでそれを育てております。その「あるもの」こそまるで髪の毛のように育つユーモア植物です!

お水を与えると1週間程で髪の毛のように芝が生えるというこの子。どんな感じに育つのか成長記録として写真を撮ってみました!
ちなみに開封前の写真をうっかり撮影し忘れたのでこの写真は育て始めてから2日目のものです…芽が出てきました…!

育て始めてから4日。
出てきた芽が緑色になってきました。

育て始めてから8日。
噂通りの髪の毛みたいな芝になりました!ものすごい成長っぷりで綺麗な緑色に癒されます。

育て始めてから9日。
1日経っただけでも芝はぐんと伸びて長さはお顔の大きさを超えました。

育て始めてから11日。
ある程度髪の毛(芝)が伸びたら結ったりカットしてヘアアレンジを楽しめるという説明書きに習い、結ってみました。女の子みたいなヘアスタイルになって可愛いくなりました。

育て始めてから14日。
まだまだ元気に成長し続けるので思い切ってカット。女の子の雰囲気から一気に男の子になりました。お顔も心なしか最初の頃と比べてみると笑顔に見えるような…!?

その後も成長し続けるので何度かカットしております。植物の種類にもよるとは思いますが、成長がとても早いです…!
机の上に緑があるだけ気分がパッと明るくなり、何よりも成長を感じる事が出来るので楽しいです!皆様も是非お家やデスクにて植物を育ててみてはいかがでしょうか?(スタッフho)

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2019-02-14 | Posted in blogComments Closed 

関連記事