お問い合わせ

建売住宅のトイレ事情?

先般の台風の被害に遭われた皆さまならびにそのご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまの安全と被災地の皆さまが、一日でも早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

また週末にかけて新たな台風も発生しておりますので、お気を付けください。

突然ですが皆さんは「コストコ」好きですか?私は大好きです!

会員になった当初は、大きな倉庫の中を探索するのが楽しくて、そして大きな塊肉に魅了され毎回冷凍冷蔵庫がいっぱいでした(笑)

最近は落ち着きましたが、トイレットペーパーはコストコのものを利用しています。

量が多いのはもちろん、1ロールが直径約13cmとビックサイズ(汗)

我が家のトイレは階段下で、壁付の換気扇なので突っ張り棒なども出来ず、収納が無いので予備のトイレットペーパー置き場に困っていました。

予備ロールを露出したまま置きたくないので、考えました!

まずは軟質タイプのA5ケースを2つつなぎ合わせて、トイレットペーパーにかぶせ、ケースの中に好みのペーパーを入れています。

(ペーパーは車好きの旦那さんの嗜好です。笑)

トイレットペーパー収納に100円均一のスノコで、ラックを作成してもらいました。

完成です!!!

でも本当はトイレットペーパーや、掃除道具を収納するためにニッチがあったらいいなって思います(理想を3Dにしてみました↓)

壁紙や床材なども自分の好みで選べるのは、素敵ですよね~。

池一ホームではひとつひとつのお部屋を、お施主様に寄り添いながら夢を形にしていくお手伝いをさせていただきます。

「家づくり相談祭」や「OBさまお宅訪問」など色んなイベントを毎月していますので、

ぜひ池一ホームを知ってくださいね。

それではまたブログでお会いしましょう♪ (K.Koyama)

2019-10-23 | Posted in blogComments Closed 

関連記事