お問い合わせ

家を購入したい![友人からの相談編]

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

皆様の幸せに暮らしていく家づくりを作るお手伝いをしている村山です!

 

最近、基礎工事や上棟の風景をFacebookに挙げるようになったからなのか、やたら同級生などの友人から、家を購入する相談を受けます。

 

ワタクシ、友人に話す時もお客様にお話しする時もスタンスや内容は変わりません。

ご相談頂いている方がどうすれば幸せに暮らしていける家を購入できるのかを考えます。

 

 

最近良く多い質問は、住宅ローンはどこで組めばいいのか?

また、変動がいいのか、固定がいいのか!?

 

今の時代、金融商品が多すぎて、また、優遇金利もかなり手厚いので、一概のこのローンが良いよ!

とは言いづらいです。

ローンを組まれる方のお仕事や会社によってもお勧めできる商品が違います。

 

色々なお客様とお話しを進めていく中で、もちろん当社だけでなくて他社様でお話しを伺ってきたお客様から、

「えっ、私フラット35は組めないって言われてしまいました。」

「弊社特別の優遇金利がありますからこの銀行でローンを組んだらお得ですよ。」

と言われましたというご相談を受けます。

いいえ。そんなことはございません。

 

それはどれも大人の事情があるのでしょう。

 

家を買う。それ自体はとても夢のある楽しい買い物ですが、現実は住宅ローンの商品を買うと言っても過言ではありません。

 

大切で高い買い物をするので、是非お間違いのないようにして下さいね。

 

弊社では、お客様の属性によってご紹介する金融商品がそれぞれ異なります。

 

安心して何でもご相談してください。

 

もちろん、一切大人の事情はありません。

 

今、このブログを読んで頂いている方の幸せしか考えておりません。

 

いつでもご連絡してください♪

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2018-01-26 | Posted in blogComments Closed 

関連記事