お問い合わせ

家づくりで迷子の方へ②

最近投稿が増えてる池田です(^.^)

この前【家づくりで迷子の方へ】を投稿させて頂きましたが、今回はもう少し具体的に踏み込んでいきたいと思います\(^o^)/


【家づくりで迷子】になってる方それぞれに違った悩みがあると思いますが、概ね

①資金・・・全体的な適正な予算が分からない。
   土地がいくら?建物がいくら?漠然とは分かってるけど、進めて行って予算オーバーは困る。。。
②土地を買っても建築会社を探す時間はあるの?・・・流れが分からないから、どう進めて行けばいいのか?
   不安要素がどこに隠れてるのか分からないから怖い。。。進められない・・・
③住宅ローンって???・・・金利が安いっていうけどどう借りたら良いのか?どこに相談したらベストなのか?
   銀行さんに聞いても自社商品の事しか教えてくれない。。。
④建築費ってどこまで入ってる?・・・建築会社によって金額がばらばらで、本当はいくらかかるの?
   見積もりに含まれてる範囲が分からないから怖くて進められない。。。
⑤土地・・・いくらの土地なら買って良いのか?建築予算が出てない為、購入に踏み込み切れない。
     そもそも、住みたい家が建つ土地なのかもわからない。。
⑥どんな家にしたいかもまだハッキリしてない・・・こんな状態で土地購入に踏み切れない・・
⑦そもそも欲しい土地が出てこない・・・本当に出てこないものなの?近所では空き地に家が建ってきてるけど何で買えないの?
⑧トータルして分からない・・・どこも売ろうとされるから、相談しても良いのか分からない。聞くのも怖い。。。

具体的な確定要素が無い事が原因です。

一つ一つを具体的に理解することで、【安心】して前へ進むことが出来ます。

<<<例えば>>>

☆トータル予算・・・年収、レジャーで使う費用、学費、車購入などを踏まえて、いくらまでなら安心なのかを具体的にレポートでお出しする。

☆予算設定・・・プロのファイナンシャルプランナーに今後の支払いシュミレーション含めて、生活環境の変化なども相談して、数値で安全値を確認する。

☆建築費・・・プラン集を参考に最終建築費を具体的にお出しする。

☆土地購入に関する諸費用も、参考の土地でシュミレーションする。

☆銀行さんごとの金利以外も含めた支払額を検討に入れて、特徴をレクチャーさせて頂く。

☆欲しい土地がなぜ出てこないのか?・・・業界の仕組みを理解して賢く土地を探す方法を知る。

☆どんな建物を建てて良いのか?・・・敷地ごとに法規制がある為、敷地調査から無料でお付き合い致します。

家づくり、何から始めたら良いのか分からない【家づくり相談祭】では、不明確な部分を明確に!
分からない箇所を明確に!
漠然としてる部分を具体的にすることで、お客様ご自身が自信を持って家づくりに進んで行けるようにお手伝いさせて頂いてる相談祭です。ホームページからお気軽にご相談ください(*´▽`*)
※本当にお困りの方へ向けた相談祭です。
売り込みはありません。ご安心してご相談ください!

11月に開催する「家づくり相談祭」のイベントの開催日・詳細は下記の画像からご覧いただけます!参加費は勿論無料となっておりますので、おひとり様もご家族でもお気軽にご参加ください。

宜しければホームページも見て下さいね!
https://natural-st.jp/

2019-11-15 | Posted in blogComments Closed 

関連記事