お問い合わせ

多様性のあるロフト

201607071044

じめじめした空気が次第になくなり夏がすぐぞこまで来ていると実感しますね。
今年は暑いと思えば急に寒くなったりと遅めの衣替えが頻繁に行われているご家庭も
多いのではないでしょうか。
衣替えと言えば量はご家族の日本の四季の分だけあって、時を経ればその分増えていきます。
それは衣類だけではなく寝具や四季に合わせてそろえた家具たちもそう…。
思い出の分だけ思い入れのある物が沢山あるってことですね。

そうなってくるとお家が物で溢れかえってしまう!だけどどれも大切な物で捨てたくない…!
そんな方に「多様性のあるロフト」は如何でしょうか。

ロフトとは簡単に説明すると天井の高い部屋の一部を二層式にした上部のスペースの事で、
良く梯子などで登っていくイメージが強いかと思います。

此処ならば、家具(幅にもよりますが)は勿論の事、衣類を沢山収納できる上に四季で変わる寝具や
お子様の成長の証であるランドセルや制服、授業で描いてきた似顔絵やアルバムも
気兼ねなく収納する事ができるのです!ロフトはお部屋の上部にありますので、
お客様やお友達が遊びに来ても隠さなきゃ!なんて動作は無用です。

更にある程度の広ささえ確保できればロフトにお布団やベッドなどを配置して下部のお部屋を広くしたり、
パソコンや小さな本棚を置けばちょっとした自分だけのプライベートルームが完成するのです!
ロフトにも窓を設けて通気性を良くしたり、光を取り入れた入り等、ロフトの多様性は無限です。

どうでしょう、あなたのお家に多様性のあるロフトは如何でしょうか。
もし「こんなロフトが欲しい!」なんてご希望をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非お気軽にご相談くださいませ。
スギ

2016-07-14 | Posted in blogComments Closed 

関連記事