お問い合わせ

土地を買うお話し

台風21号真っただ中のブログ更新です。
すごい風です。

私も毎日すごい風を感じております。
皆様と楽しい家づくりのお話しができていつも大変充実しております(^^♪

さて、今回は土地を買うお話しです。

家を買おうと思った時、様々な動機がありますよね。

そんな中でも弊社のお客様は、こだわりのお家を作りたいと考えている方が多いので、ほとんどの方は土地から購入を検討されます。

どちらにせよ、土地を先に買わないと家は建てられません。

では、土地を買おうと思った時、何から始めますか?

 

■土地を買う時に相談する場所

まずは、スーモやホームズなどで、住みたい場所から土地を検索すると思います。

いいのはありますか?価格はどうでしょうか?

自分なりに「これはいいぞ!!」と思った土地を実際に見に行ってみて、確信をします。

間違いない!!

 

本当に間違いないですか?

土地の金額、納得していますか?

その土地に自分の思うようなお家が建てられますか?

土地以外にかかる費用はどんなものが考えられますか?

 

実は購入してから急いで工務店を探すお客様って多いんです。

全ての行動においてイエス・ノーと線引きすることはできません。

 

でも35年のローンを組んで一生そのお家に住むんですよ。

ちゃんと納得していますか?本当に安心していますか?

 

営業マンの口車に乗せられていませんか?

 

急いで結論出さないと、この土地売れてしまいますよ。

それがお客様にとって本当にいいアドバイスなのでしょうか?

 

今回のブログは問いかけをいっぱいしてしまいごめんなさい。

 

でも本当に大切なことって実はあるんです。

 

ナチュラルスタイルは適格なアドバイスをさせて頂きます。

 

10年以上前ですが、超悪徳不動産会社の元新卒トップセールスマンの私が言うので間違いありません(笑)

(何気なく暴露してしまいました(笑))

 

そんな大切で温かいお話しを初回面談の家づくり相談祭ではさせて頂きます。

 

美味しいコーヒー飲みながらゆっくりお聞かせ下さい。

本当の悩み教えて下さい。

 

大手にはないサービスで少しづつ一緒に前に進んでいきましょう。

 

まずはご連絡下さい(^_-)-☆

 

スタッフ村山

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2018-09-04 | Posted in blogComments Closed 

関連記事