お問い合わせ

土の中の招かざる客!

この招かざる客は、建築予定地から出てきたものです。
土地の所有者さんはたまりませんが、この埋設物があるままで建築をする訳にはいきませんよね!
調べてみるとこの地域は、埋設物がよく出るらしく、むかし開発を行って分譲を行った時の業者がゴミなどを埋めて行ってしまったんだと思います。
埋設物がアスファルトガラでしたが、大木なんかが埋まってたりして、その上に建物を建てたりでもしたら、将来的には不動沈下を起こして建物が傾く可能性が高くなります。こちらは取り出し途中の埋設状態の写真です。1メートルの深さ位からきれいに埋められてまして、敷地全体に渡って入ってました。
当然隣地との境界の向こう側にも入ってる感じでした。
結局4トントラックで4台で搬出。
お施主様も我々も残念な思いですが、発見できて良かったと思います。
これで地盤改良を行って、安心できる敷地としてお住まい頂けますが、このような事が実はあるんです。
建築前にはきちんと調査など行うことは大切ですね!
幸せな家づくりのために、ここから前向きに進めます(^.^)

良かったらホームページも見て下さいね!

http://www.natural-st.jp/

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2018-12-21 | Posted in blogComments Closed 

関連記事