お問い合わせ

住宅ローンの事がよく分からないという方へ

ナチュラルスタイルの納得博士こと池田です。
今後ユーチューブでも、家づくりのお悩みにお応えする機会を作っていこうと、社内で企画を立ち上げ中ですので、楽しみにしててくださいね!
 

さて今日は住宅ローンについて少し触ってみようと思います。
まず住宅ローンってどんな要素があるかです!

覚えておいていただきたいのは、
①金利と支払額は違いますので、【金利が安い=支払いが安い】ではないという事です。金利は安いけど、支払額は安くない所もございます。
②【借り入れできる額=払って行ける額】でもありません。家庭環境や今後の計画を踏まえて、借入額や支払額の設定をして行く必要があります。ライフシュミレーションして計画をたてましょう!
③計画によってや、【お客様ごとに有利な銀行は違います】ので、特性に合わせて一番有利な銀行さんを選びましょう。
④直接銀行さんの窓口に行って説明を聞いても、自社の説明しかして頂けませんので、包括的に比較が出来ません。ローンについて、銀行さんについてリサーチしてる会社に相談しましょう。
⑤提携銀行があるから特別優遇金利が使えるという話も、建築会社や不動産会社さんによってはありますが、その特別優遇を受けなくても、同じかそれよりも安く借りる方法はあります。
提携の特別優遇は、販売上のうたい文句で、実際は提携金利優遇が無くてもほかの名前でちゃんと優遇金利を受け取れますので、ご安心ください。当社で何人もの方が提携銀行優遇を捨てても得をされてます。(笑)
提携することで、建築会社や不動産会社さんが、銀行さんからのバックマージンがもらえるだけです。
⑥実は5000種類もの範囲から住宅ローンは選べるんです。つなぎ融資をしなくても済んでしまう銀行さんもあるんですよ!
⑦【ローンが通るか心配】や、【通らないかもしれない】と言う方も、まずは現状をしっかり知る事から始めましょう。そこから対策や時期など、明確な目標を設定することで前に向かう事が出来ます。

 
どこに聞いたら良いのか分からない!そんな声が多いです。本当にそうですよね!
 
 

 
当社は外部のファイナンシャルプランナーさんをお付けして、それぞれの今後の生活を軸に、安全な借入額や、60歳時のローン残金や貯蓄額までシュミレーションが出来ます。35年間の支払いのご相談も乗れるようにしてあります。
また、希望者には借入する銀行選びのお手伝いもしております。
家づくりについて回るお金の問題も一緒に考えて行くのが、ナチュラルスタイルのスタンスなんです(^.^)

毎月第二土曜日は住宅ローンセミナーの日です!
要予約制なので、お気軽にお申し込みください。
また、週末忙しい!共働きだから平日の夜が良い!
そんな声にお応えして、夜間も20:00~のご相談も乗れるようにサービス拡大してますので、まずは御相談を!場所は東村山か、三鷹です!
賢く行きましょうね~!\(^o^)/

 

連絡先 村山・池田 TEL:042-399-3315・FAX:042-399-3314
info@natural-st.jp
http://www.natural-st.jp/
 
mousikomi

 

2019-11-29 | Posted in blogComments Closed 

関連記事