お問い合わせ

人気です!木製のスケルトン階段(^^)

階段で建物をグレードアップしたい!ってお客様も多いのですが階段にも様々ございまして、こちらの現場では木で作るスケルトン階段(ストリップ階段)です。
梁で使われるような太い材木に、階段の踏面(ふみづら)を平に設置していって階段にしていきます。勿論手加工なんですよ!そしてこういう加工物こそ、大工さんの腕の見せ所(最近和室が少ないので)でございます!
建売を中心にされてる大工さんと違って、加工までこだわる大工さんならではの得意技でもあります。

 

 

 

 

 

 

まわって登る階段部分の施工も、一枚一枚を加工し調整しながら合わせていきます。
鉄骨を使ってつくるスケルトン階段もシャープで人気!作らせていただくことも多いですが、木製の温かみのあるこの階段も人気です。

金額はお客様に聞くところによると、鉄骨の階段も木製の階段も当社は安く作ってるみたいで、喜んで頂いてるんですよ(*´ω`*)

 

 

 

こんな優しい雰囲気の階段もありますよ!
木の素材って良いですよね!?使っていくごとに良さももっと出て来るんです。冬も冷たくならない無垢の材料は体だけではなく、精神的にも良いものなんですよ!
また、杉材の熱伝導率はコルクと同じ位だそうです。コルクの温度は、人体の精神的にも良い作用が生まれるものらしく、心身ともに健康的でいられる素材なんですよ!
これから家造りの方へ!
無垢材や自然素材は高いって先入観で諦めてませんか?
通常の注文住宅の価格とあまり変わらずに、定額制で自然素材をビュッフェスタイルで提供できます!\(^o^)/
見学会や相談会も常時開催してますので、賢い家づくりのためにも上手くご利用下さいね!住まいブログのボタンを押して、 ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-04-20 | Posted in blogComments Closed 

関連記事