お問い合わせ

プロとしての提案

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

 

某大手の建築会社様がやたらネット広告に、「アメリカに家を持とう」みたいなページがあって、とても気になっている村山です(笑)

恐らく投資用でアメリカに戸建てを持とうという事なのでしょうが、何かかっこいいなって思います。

 

 

そのうち、ナチュラルスタイルも、アメリカに家を造る日が来るのでしょうか!!??

そうなったら大工さんは日本人なのでしょうか。気になりますね。

 

 

 

さてさて、ナチュラルスタイルの経営理念にもある一部分で、「プロとしての提案」という文言があります。

 

プロとしての提案ってなんでしょうね。

 

まだまだ私からしたらお客様に教えて頂く事ばかりですが、一つだけぶれてはいけない部分があると思います。

 

 

それは「お家に住んだ後のご家族の幸せ」だと思います。

 

 

弊社の様々なセミナーなどを受けて頂いているお客様はご存知だと思いますが、お家作りの初心者の方には必ず「資金セミナー」をお勧めしております。

今後生きていくご家族の収入と支出がグラフになっていて、とても分かりやすいですし、安心してご家族のお金を管理できますよね。

 

実は、去年の夏前からご相談していたお客様が、無垢で自然素材のお家に住みたいっっ!!とご連絡を頂きまして、ずっとお打合せをさせて頂いておりました。

資金セミナーをやったあと、正直、新築購入が少し難しい…という判定でお話しをした結果、中古住宅を検討されました。

もちろん、弊社で「土地」も「中古住宅」のご紹介もできますし、弊社協力会社様に相談する事も可能です。

無事に中古住宅を購入した後、やはり諦めきれなかった自然素材を使いリフォームをする事になりました。

そして、実は、その完成が今日でした。

工事期間中もずっと見てきましたが、今日、無事に完成して何だか感極まりました!!

現場監督の遠藤(通称:監督のゲンちゃん)と最後2人で仕上がったお家を見て、感慨深いものがありました。

とても良いお家できました!そう、心から言えるリフォームだったなと思います。

今回のブログで私が伝えたかったのは、、、

「建築会社の売上予想の算定として資金セミナーをやっている建築会社様がほとんどですが、今後住まうご家族様の幸せを願い、プロとして提案するのであれば、選択肢は新築購入だけじゃない」という事です。

そして、「自然素材を使ったリフォーム、最高に良いですよ!!」という事です(笑)

お客様にも喜んでいただきとても嬉しかったです。

担当としてこれほど幸せな事はありません。

これからも一生のお付き合いですね。

 

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2018-02-15 | Posted in blogComments Closed 

関連記事