お問い合わせ

プチ氷河期到来!

白、白しろシロ…一面真っ白な雪景色!

皆さんこんにちは。スギです。東京では4年ぶりの大雪で久々の雪かきに苦戦しております。巷では「プチ氷河期」が到来した!なんて声も聞きます。寒い訳ですね…。

場所によっては積雪が20cmも超えていみたいです。ナチュラルスタイルの事務所近くではどれくらい積もっているのか、試しに手ごろな場所で測ってみると…

なんと積雪13cm!

手ごろな場所で13センチですよ奥さん!奥のもっと積もってそうな場所だと何センチだったのでしょうね~。大雪を知らない東京在住の私には奥まで進む勇気が無くてここで断念。

こんなに寒い日はお家でぬくぬく温まりたいものです。部屋中を手っ取り早く暖めるには暖房が一番!でも、暖房をいつまでも付けていると空気が乾燥してしまうし、お金が勿体無い…そんな方には夏涼しく冬暖かい「断熱材」は如何でしょうか?

断熱材は外の空気を入れ替えないで「断つ」事が出来るもので、一度暖房を付けて部屋を暖めた後に消してもお部屋は暖かいままなのです!断熱材は外気の影響を受けないので構造見楽会でも断熱材が貼られていると、それだけでとても暖かいのです!今日の様に寒い中、お家に帰るとそこには暖かい空間が…なんて想像するととても幸せな気持ちになりますね。

ご興味のある方は是非、構造見学楽会へ足を運んで「体感」してみてくださいね。

近所の元気な子供たちに倣って雪だるまを作ってみるも雪が想像以上に冷たかった為に上手く丸める事が出来ずに歪な形で完成した雪だるま。やはりこんな寒い日には暖かいお家が一番ですね…。まだまだ寒い日が続き来週にも雪が降る、なんて噂もありますので、皆さまお体を冷やさないように気を付けてお過ごしください。それでは!(スギ)

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2018-01-23 | Posted in blogComments Closed 

関連記事