お問い合わせ

カーテンって・・・

みなさん、こんにちは。

なかなかスッキリしないお天気がつづいていますね。

空気がジメジメしていると、人間の気持ちは大体低迷しますが、

それとは相反して元気になる生物もいます。

それがカビです。

家の中でカビが発生しやすい場所は水廻りだけとは限りません。

忙しいと見て見ぬふりをするカーテン・・・

よーく見るとえらいことになっていたりします。

先日ついに我が家でも見過ごせないほどのカビ交じりの汚れが

目立つようになり、カーテンを洗わないといけない状態になりました。

面倒だ!!と思い調べていたら、実は簡単に洗えることが分かり

早速取り掛かりました。

方法は、カーテンをとりはずしてフックが付いたまま

洗濯ネットに放り込み、洗濯機で洗い、濡れた状態のカーテンを

また元通りにカーテンレールに取り付けるだけ。

知っている人にとっては常識なのでしょうが

わたしには目からうろこな方法でした。

この方法だったら梅雨時期とは限らずに洗えそうですよね。

(実際にこまめに洗うかは別として・・・)

カーテンがキレイになるだけでも気持ちが晴れやかになったりならなかったり。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか。以上、オオトでした。

 

住まいブログのボタンを押して、
ナチュラルスタイルの応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2018-06-17 | Posted in blogComments Closed 

関連記事