お問い合わせ

ちょっとした台風対策。

こんにちは!スタッフhoです。
現在台風19号が12日の土曜日から13日の日曜日にかけて日本列島に接近すると、ニュースで報道されています。
その規模は今季最大と言われており、先ほど防災行政無線放送がナチュラルスタイルの事務所にも聞こえてきました。JR東日本では12日に計画運休の可能性、事務所近くにある某スーパーマーケットも12日は臨時休業体制を取る等台風対策が見えます。
台風前の静けさなのか今現在は曇り空ですが、油断は禁物ですね…。

また、強風の為窓ガラスが割れる可能性があるそうですね…!一般的な対策としてはシャッターを下ろす事ですが、もしシャッターがなかった場合…すぐに取り付けるという事は難しいかと思います。
ここで今すぐできる窓ガラス対策方法についてです!
 
 

 
 
養生テープを写真の様に右斜め、左斜め、縦、横に貼る、これだけで対策になります。
ただし、これは万が一ガラスが割れた時に破片等が飛び散らないようにする為の対策です!強度が増すという事ではありません。割れた後に強風や振動等で破片が飛び散らない為の二次災害予防なのです。
先に新聞紙または段ボールを強いてから養生テープを貼る、カーテンやブラインダーを閉めるとより効果的になります。
ガムテープでも対策は取れますが、剥がれ難さや粘着物が残ってしまう事を考えるとなるべく養生テープがオススメとなります。

備えあれば憂いなし、明日の台風には十分気を付けてください!(スタッフho)

2019-10-11 | Posted in blogComments Closed 

関連記事